- - -

2023年11月9日

Good On International / 台湾出張レポート

  • Special Feature / 特集
  • Good On International / グッドオンインターナショナル

前回の記事でご紹介した2024 Summer Exhibitionは2週間に渡る東京展を終えた後、大阪展、福岡展もおかげさまで盛況のうちに無事終了することができ、全国のディーラーさんからたくさんのご注文をいただき心より感謝申し上げます。
 
そして10月、展示会は最終開催地となる台湾へ。
今回の台湾展では展示会の開催に加え、その後半月に渡り一般のお客様向けのプレオーダーポップアップイベントも開催。
 
コロナ禍で私たちが台湾を訪れることができない間、台湾展示会は現地のディストリビューターがしっかりと切り盛りしてくれていましたが、今回ついに4年ぶりとなる念願の台湾訪問が叶うことになりました。

ということで、その貴重な機会に密着してきたのですが、本編は公式YouTubeにて動画でご覧いただけますので、この記事はその予告編としてハイライト的にお届けしたいと思います。
ぜひ、どちらも併せてご覧いただけますと幸いです!

台湾はかつての日本を思い出させるようなノスタルジックな街並みと活気のある温かい人達で溢れていて、ファッションやカルチャーに対する熱量や貪欲さ、今後のさらなる盛り上がりへの期待感が街中から伝わってくるような、そんな在りし日の東京にも似た眩しさがありました。

5泊6日の滞在中は、展示会やプレオーダーポップアップの他、ディーラーさんへのご挨拶など、なかなかのハードスケジュールでしたが、合間の時間を利用して観光スポットや美味しい台湾料理なども撮影してきましたので、皆さんも台湾を訪れる機会があればぜひ動画を参考にしてみてください。

地元の人に人気の「杭州小籠湯包」。名物の小籠包は種類も豊富でコスパも◎。とても美味でした。

台湾のGood Onのディストリビューターを務めるEricさん率いる”Good On Taiwan”チーム、通訳と滞在中のお世話係を引き受けてくれたLeeさんと合流。
皆さんGood Onや服に対する熱意と柔和な人柄は相変わらずで、久しぶりの再会に話が弾みました。
 
彼らのインタビュー記事「Good On People Vol.5 Eric Chen」、「Good On International ー Taiwan編」未読の方はこの機会にぜひご覧になってみてください。

Ericさんのお店「A ROOM MODEL」。
その審美眼で選び抜かれた古着を中心にGood Onの商品も豊富に取り揃えています。
隅々まで美しい素敵なお店です。

展示会とプレオーダーポップアップは同じくEricさんがオーナーを務める台北市中山の Everyday ware & co にて開催。
設営からお手伝いするつもりでしたが、私たちが到着する頃には台湾チームがバッチリ仕上げてくれていました。

会場設営の合間を縫って近隣を散策しつつ近郊のディーラーショップへのご挨拶や撮影も回ってきたのですが、どこも本当に素敵なお店ばかりなので、動画でしっかり紹介したいと思います。
そして、夕方から夜の街並みもどこを切り取っても美しい台湾。
お楽しみに。

夜は久しぶりの再会を祝して、美味しい食事とお酒をいただきながら交流を深めました。
豪快な中華料理かと思いきやどれも素材の美味しさを活かして繊細に調理されている感じ。本当に美味しかったです。

そして、2日目は”Good On 2024 Summer Exhibition Taiwan”。
 
@good_on_taiwanによるインスタライブでの商品紹介やイベント告知も行われました。
ライブの模様はアーカイブで見られるのでぜひ見てみてください。

3日目からはGood On 2024 Summer Pre-order Pop-Upがスタート。
熱心なユーザーさんがたくさん足を運んで下さり、真剣に商品を選んでくれている姿に感激しました。

皆さんフレンドリーにお話をしてくれて、Good Onの商品に関する話題になると一様に熱く語ってくれる姿がとても印象的でした。

今回の展示会やポップアップを通して、台湾チームのやる気と熱心なプロモーション、みなぎるパワーを目の当たりにし、近年の台湾でのGood Onの躍進ぶりにも納得。
私たちも大いに刺激を貰うことができました。

展示会やポップアップの模様はもちろん、ディーラーショップの紹介や出張の本編は、ぜひ動画でご覧ください。
Good Onを取り扱ってくださっているお店はどこも個性的でセンスの良いところばかりなので、Good Onユーザーの皆さんにも機会があればぜひとも行ってみていただきたいです。

Text : Yosuke Niwa(Good On)
Special Thanks : Good On Taiwan

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.