- - -

2022年1月28日

Good On 2022 FALL WINTER EXHIBITION レポート

  • Special Feature / 特集
  • Good On Recommend / グッドオンリコメンド

年末年始は暖かく過ごしやすい日が多かった都内でも本格的な冬の寒さが身に染み始はじめた1月18日、Good Onでは早くも次期秋冬の展示会『Good On 2022 FALL WINTER EXHIBITION』がスタート。

今年25周年を迎えるGood On が積み重ねてきた自信と信頼、それに慢心することなく絶えることのないチャレンジ精神がしっかりと商品に反映され、バイヤー様で賑わう会場内は連日熱気に包まれていました。

再び猛威を振るい始めたコロナ禍での開催となった今回も、来展が叶わないバイヤー様や各地のディーラーの皆様にも少しでもその熱量を共有してもらえるよう、動画やイメージ写真の配信、リモートでの商談など、できる限り手を尽くして取り組んでいます。

今回の記事では、そんな熱い展示会のムードや、次の冬が今から待ち遠しくなるようなイチ押しアイテムをひと足早くご紹介!


変わらない定番商品も新鮮に楽しんでほしい

そんな思いを込めて、今回の展示会で新色として打ち出しているのが”COYOTE / コヨーテ”です。


Good Onのイメージとして一番に顔料染め(Pigment Dye)の風合い感溢れる色合いを思い浮かべる方が多いと思いますが、なんと今回の新色は反応染め(Reactive Dye)を採用。

風合いと味わいのあるナチュラルな色味を、敢えて発色が美しい”反応染め”を用いて表現。

何度も試行錯誤を繰り返し、飽きずに着続けられるキレイ目なアースカラーが誕生しました。

反応染めの新色開発は数年ぶり。

一見するとありふれたマットなベージュカラーかと思われるかもしれませんが、その汎用性の高さ、生地感をダイレクトに映し出す光沢感のある色味が、Good Onのシンプルでベーシックなボディーに実に映えるんです!

この新色”COYOTE”を、定番のLS Tシャツやスウェットほぼ全品で展開!

高級感すら漂う落ち着いた雰囲気で、従来のGood Onの”味”とは違う大人な”味”をお楽しみいただけると思います。

リリースをお楽しみに!


(新色の開発秘話については当ブログで後日詳しく公開予定!)


さらに、長く愛されてきた定番品を新鮮に楽しめる企画として、年末のホリデーシーズン限定で特別カラーを展開。

クリスマス~年末のホリデーシーズンに、着慣れた定番スウェットで気分を上げて過ごしていただけるよう、顔料染めの限定色(P-F.RED、P-DARK GREEN、P-BANANA)をリリース予定。

ベーシックなカラーとは印象が異なるポップな色合いも、顔料染めの風合い感や経年変化による”味“によって、実は意外と着こなしやすかったりします。
実際、アメカジコーデには抜群に映える色味ですよね。


クリスマスギフトにもおススメですよ!


ここからは、おススメの新作を中心に、今回の展示会で評判の高かったアイテムをダイジェストでご紹介!

Good Onの冬素材として定着してきた”光電子繊維”を使用したスウェット生地を開発!
好評のアウターも新たなカラーバリエーションで引き続き展開していきます!

光電子についてはこちらの記事もぜひ読んでみてください。
共同で開発した高機能繊維メーカーさんとの対談記事です。


定番のアウターに加え、2021FWで大人気だったスポットアイテムも再登場します!


2022FWから、定番スウェットのメタルグレーがリニューアル。
試行錯誤を繰り返し、Made in Japanのハイクオリティーで、最高の生地感・色味の杢グレーを実現しました。

限定のプリント物もたくさん!


ボトムスもリニューアル&新作がたくさん。

USAオーガニックコットンを使用したソックス。Made in Japan!
こちらも長年に渡り試行錯誤してようやく完成しました。

ウィメンズはトレンド感のあるシルエットとさりげない遊び心のあるディテールが融合したGood Onらしいアイテムが揃いました。


最後に、とっておきの一着。


Good Onにしか作れない、これが秋冬コンフォータブルウェアーの最高到達点。

FLEECE HOOD SUITS ……..

詳細はお楽しみに!


来週からは会場を大阪、福岡、台湾へと移して開催していく2022 FALL WINTER EXHIBITION。

まだ詳しくお見せできないアイテムも多く、今回は早足でご紹介させていただきましたが、リリース時期が近づいてきたら改めてご紹介できればと思います。

色々なことが大変なご時世ではありますが、前向きなムードで熱く盛り上がる展示会の空気感を皆さんにお届けできたなら幸いです。


※今回ご紹介した商品は2022年秋冬に展開を予定し企画されたものとなり、仕様や発売時期、販売店などにつきましては未定となります。 

Photo:Kanjiro Aoki
Text:Yosuke Niwa(Good On)
Produced:Yosuke Niwa(Good On)
Production:KARHTU

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.