- - -

2022年3月2日

Store Tours Vol.1 ー garage YOKOHAMA

  • Special Feature / 特集
  • Store Tours / ストアツアー

Good Onが誕生して今年で25年。
昨今では国内外を問わず様々なお店でお取り扱いいただいており、そのお店のジャンルもアパレルやファッションだけに限らず多岐に渡ります。

そんな数々のお店を巡ってご紹介していく、Good Onのストアツアー。

お店の雰囲気や素敵なディスプレイなど、それぞれのお店の魅力や個性をじっくり感じ取ってもらいたいので、なるべく写真多めで文字は少なめにご紹介していきたいと思います。


初回は、季節の植物や観葉植物、多肉植物などを豊富に取り扱う、garage YOKOHAMAへ。
インテリアや家具、雑貨も魅力的なセレクトで取り扱っていて、植物のある暮らしをトータルに提案されているお店です。

これを見て気になった方や、お近くの方はぜひ実際に足を運んでみてください。

2007年に愛知県豊橋市で誕生したgarageとGood Onのお付き合いは10年以上になります。

神奈川県横浜市の三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内に構える garage YOKOHAMA は、豊橋、名古屋に続くgarageの3店舗目として2020年6月にオープン。

2017年にgarage TOYOHASHIをご紹介した記事もぜひご覧になってみてください。)

ベイサイドの気持ち良いロケーションに、日光が差し込み解放感溢れる広い店内。

平日のお昼過ぎにもかかわらずたくさんのお客さんで賑わっています。

何時間でもじっくり楽しめそうで、ワクワク感が止まりません。

植物のあるライフスタイルをさらに楽しく彩ってくれる雑貨やインテリア。
しっかりと目利きされた良いものばかり。

イメージが膨らみますね。

その一角にありました、Good Onコーナー!

シーズンの定番商品を中心に、garage YOKOHAMAのコンセプトに合わせたセレクトで展開していただいています。

そして店内を進むと開けてくるのが、明るい日差しの中に広がる圧巻の植物エリア。

写真映えするフォトスポットばかりで、シャッターを切る手が止まりませんでした。

店内奥の象徴的なディスプレイも素敵ですよね。

珍しい植物や状態の良い植物が見やすく並んでいて、
日頃から趣味で植物を買い漁って熱中している取材クルーの面々も終始テンション上がりっぱなしでした。


大小さまざまな、とてもたくさんの植物が所狭しと置かれているのに、品良くお洒落に見えて一つ一つが丁寧に売られている感じ。

センスの良さと植物への愛情を感じます。

ドライフラワーもこの品揃えです。
こんなにたくさんの種類、飾り方があると初めて知りました。。。

植物とその周りを彩る物の密接な関係や奥深さ、そして植物と暮らすという豊かな人生の愉しみ方を再認識させてもらった一日でした。


撮影しながらもしっかり品定めをしていた取材スタッフ達。

じっくりと厳選し、素敵なお買い物をさせていただきました。

皆さんもぜひ!


garage YOKOHAMA

〒236-8666
神奈川県横浜市金沢区白帆5番2
三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
Cブロック2F
TEL|045-370-8793
MAIL|garageyokohama@outlook.jp
営業時間|10:00~20:00
定休日|なし

garage ホームページ | http://www.garage-garden.com/

<お車でお越しの場合>
三井アウトレットパーク駐車場 250円/30分
*その他にgarage専用駐車場あり
*garageをご利用のお客様のみサービス
3,000円以上お買い上げで2時間無料
10,000円以上お買い上げで4時間無料

<公共交通機関をご利用の場合>
シーサイドライン「鳥浜駅」より徒歩約5分


Photo & Production : KARHTU
Text & Produced : Yosuke Niwa(Good On)

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.