- - -

2023年4月14日

2023春夏の新色「フラミンゴ」。Good Onらしい大人な夏色が完成しました。

  • Special Feature / 特集
  • Good On Recommend / グッドオンリコメンド

2023年春夏の新色「フラミンゴ」が各商品のカラバリに加わり、続々と入荷してきています。
この「フラミンゴ」、秋冬に登場した新色「コヨーテ」と同じく反応染めとなります。
 
同じ染色方法ですが、ミリタリーギアから着想を得た「コヨーテ」の無骨で渋い雰囲気に対して、今回の「フラミンゴ」はレトロな古着を彷彿とさせる鮮やかな色味となっていて、Good OnのTシャツ生地の上質感と絶妙にマッチした大人の夏色に仕上がっています。


反応染めならではの発色の良さを活かし、赤をベースにした濃色でありながらも着こなしやすい落ち着いたトーンに調整しています。
USAコットンジャージーの柔らかくライトな生地感に反応染め特有の光沢感が際立ち、夏らしいトロピカルな雰囲気と大人の色気を感じさせる、暑い夏にぴったりのリゾートTシャツになりました。

反応染めの特徴やこだわりについては、2022 FW新色「コヨーテ」。その誕生の裏にGood Onの「反応染め」の底力を見た!の記事でじっくりと語らせていただいているので、改めてぜひご一読をお願い致します。

顔料染めでは表現できない絶妙な色合いと、綺麗目で高級感のある雰囲気。
染めの職人さんに何度も試行錯誤していただき、「コヨーテ」に続いてとても良いカラーができました。

この「フラミンゴ」、これから夏にかけて様々な商品が入荷してきます。
デザイン的にどうしてもマッチしない商品を除き、多くの商品のカラバリに入っていますが、基本的にはこの夏限定の展開となるカラーなので、ビビッと来た方はぜひお早めに入手しておいてください。

新色「フラミンゴ」やGood Onのこれまでのカラバリの歴史について語った座談会の模様もぜひご覧になってみてください!

Text: Yosuke Niwa(Good On)

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。
著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.