- - -

2022年7月18日

Good On 2023 SPRING SUMMER EXHIBITION ー 福岡展示会潜入レポート

  • Special Feature / 特集
  • Good On Recommend / グッドオンリコメンド

6月7日の東京展から始まり、大阪、福岡へと会場を移しながら約一ヶ月に渡り開催した「Good On 2023 Spring & Summer Exhibition」。

未だコロナ禍が続く世の中ではありますが、なんとか今回の展示会も、全国のバイヤーの皆様と直接お会いすることができ、来年の春夏を彩る商品の数々をじっくりとご覧いただくことができました。
ご来展いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

今回は、2022年6月27日(月)~29日(水)に開催した福岡展示会よりレポートをお届けします。
 
恒例となってきた福岡での展示会。
熱心なディーラーショップやユーザー人口の多い九州での開催は、私たちと現地のバイヤー様の双方にとって非常に大きな意味を持ちます。
なるべく多くのバイヤー様に実際に商品を触っていただき顔を合わせてご説明する、そのリアルなコミュニケーションが、間違いなくユーザーの皆様の満足に繋がっているからです。
 
ブログをご覧のユーザーの皆様にも、そんな会場の雰囲気とともに、来年春夏のGood Onの動向をいち早くお見せしちゃいます!

26年目となる来年は、改めて定番商品にしっかりと向き合う年に。

コロナ禍をはじめとする世界的な社会情勢の目まぐるしい変化とそれに伴う混乱の中で、今年25周年を迎えたGood On。
多くのユーザー様や関係者の皆様に支えられ、素材の調達や生産体制、流通など、ブランドのバックグラウンドにも大きな影響や変革が生まれる中で、また一段と大きく成長することができました。
これを糧に、さらに多くのお客様にご満足いただける商品をお届けし、さらに愛されるブランドへと成長して50周年を目指すべく、改めて定番商品の安定供給とクオリティーの向上に尽力していきます!


ここからは、今回の展示会で特に反響の大きかったオススメ商品や新作をピックアップして特別にチラ見せ!
まだ詳細は公表することができませんが、気になる方は来年までComing soon…ということで、どうぞご期待ください!


新色はGood Onの原点とも言える ”反応染めのビビッドカラー”

今回の展示会で、来年夏の新色として打ち出しているのが、反応染めによる”FLAMINGO/フラミンゴ”。
 
ブランド開始当初の代名詞であり、Good Onの原点とも言える、鮮やかな発色の反応染めによる豊富なカラーバリエーション。
そんな当時を思い出させる夏らしいトロピカルな色合いですね。

今や風合いのある顔料染めカラーがブランドの顔となっていますが、来年はその中に久しぶりにビビッドな反応染めカラーが加わります。

2023 F/Wに登場予定の新色”コヨーテ”に続き、今回も新色に反応染めを採用。
時代やトレンドが一周し、この発色の良さがまた新鮮で、今の気分にもマッチします。
 
長年親しんできた定番商品も、カラーチェンジによって新商品に生まれ変わってしまうのがGood Onの魅力でもありますね。

ちなみに”コヨーテ”は2023 Springにも一部の商品で展開予定です。

USAコットンの生地感をダイレクトに映し出す光沢感のある色味がGood Onのシンプルでベーシックなボディーに映え、明るく元気な色ながらも綺麗で上品、爽やかな雰囲気に仕上がっています。
 
この新色”フラミンゴ”、定番のTシャツほぼ全品のカラーラインナップに加わります!
 
お楽しみに!


やっぱりこの肌触りが最高

毎年夏にショーツを製作しているダブルパイル(両面パイル)生地で、今回は久しぶりにTシャツを製作。
海上がりなどにもさらっと着たくなるような気持ちのいいパイル生地。
こちらも綺麗な反応染めで生地感を際立たせて上品な仕上がりに。


切り替えの色遊びが目を引くリンガースウェット

最近とても人気の高いリンガーT シャツのイメージをスウェットに置き換えてみました。
染色、縫製と、非常に高い技術が詰まった、Good Onならではの商品。
形や着心地は定番のスウェットそのままで、春先に着こなしの主役になります。
Tシャツと同様、これも流行りそうな予感です♪


有りそうで無かったコットンメッシュと顔料染めの競演

近年人気が高まっているゲームシャツを彷彿とさせる、トレンド感のあるメッシュ生地。
通常はポリエステル製が一般的ですが、Good OnではUSAコットン100%のメッシュ素材を得意の顔料染めで風合い感溢れる表情に。
肌触りと爽快な着心地は病みつきで、経年による色褪せも楽しみです。

クルーネックTシャツとタンクトップをラインナップしており、ファッション、スポーツ、インナーにと、一枚でもレイヤードでも、使い方は様々。

通気性抜群なので、とにかく涼しく快適です!


遊び心のある新作や新たな定番候補も多数登場!

他にも、Tシャツ生地を使った小物や、リバーシブルシリーズ、ショーツの新作やWomen’sのスポット商品など、新鮮な商品をたくさん企画しています。
リリースとなるシーズンが近づいてきたらまた詳しくご紹介したいと思いますので、楽しみにお待ちください。


今回は初めて福岡展示会の会場からレポートをお届けしました。
Good On – 2023 Spring & Summer の雰囲気を感じていただけましたでしょうか。

まだ詳しくお見せできないアイテムも多く、今回は数点だけのご紹介になってしまいましたが、リリース時期が近づいてきたら改めてご紹介できればと思います。
 
依然として大変なご時世ではありますが、来年に向けた期待やワクワク感を少しでも感じていただけたなら嬉しいです。
 
今年の夏はまだまだこれからが本番。
体調管理に気を付けて、有意義な夏をお過ごしください♪

※今回ご紹介した商品は2023年春夏に展開を予定し企画されたものとなり、仕様や発売時期、販売店などにつきましては未定となります。


Photo : KARHTU & Yosuke Niwa(Good On)
Text : Yosuke Niwa(Good On)
Produced : Yosuke Niwa(Good On)
Production : KARHTU

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.