- - -

2024年1月22日

【Exhibition Report】 Good On 2024 FALL WINTER / ’24秋冬展示会ハイライト!

  • Special Feature / 特集
  • Good On Recommend / グッドオンリコメンド

今月16日からスタートした「Good On – 2024 Fall & Winter Exhibition」。

東京 / 1月16日(火)~1月26日(金)、大阪 / 1月30日(火)~1月31日(水)、福岡 / 2月5日(月)~2月7日(水)、台北 / 2月19日(月)~2月20日(火)というスケジュールで、約一ヶ月にわたり4か所で順次開催していきます。
  
今回も、東京会場となる本社ショールームからこの展示会のハイライトをお届けします。
この冬の本番もまだまだこれからではありますが、ひと足早く次の秋冬のGood Onのムードや新商品の数々をチェックして、期待を高めていただけると幸いです。

2023年は、長かったコロナ禍を抜け、久しぶりにカラフルなラインナップを求める声が増えてきたように感じていたのですが、やはり思った通り、この秋冬から春にかけてコーラル、バナナ、ライトパープル、ソーダなど、明るいカラーのスウェットやTシャツが非常によく売れています。
 
もともと海外ではTシャツを中心にカラーバリエーションをフルラインナップしてくださっているディーラー店も多く、通年で明るいカラーの商品もよく売れているのですが、最近は日本国内でも徐々に同様の流れになってきています。

2024 Fall & Winterはそういったニーズも考慮しつつ、時代やトレンド、これまでの実績を読みながら商品構成やカラーバリエーションを組み立て、明るめかつ着回しやすいカラーが豊富となっています。
 
そして、その中に新たに加わるのがこちらのカラー。

「Pigment Ajisai」
 
顔料染め(Pigment dye)の新色として登場するこちらのカラーは、その名の通り紫陽花(アジサイ)の花のように風景の中にパッと映える美しい発色。
どちらかと言うとライトカラーであるものの、ブルーともパープルとも言い切れない絶妙な淡さがあり、光の具合いによってはグレーとも言えるようなスモーキーな表情を見せてくれます。
柔らかな雰囲気とクールな印象、明るさと渋さ、どちらも併せ持っているような不思議なカラーです。
経年変化によって色褪せしていくとどんな風に育っていくのか楽しみですね。

ジャンルやコーディネート、年齢性別を問わず着こなしやすく、都会でも、山でも海でも、色々なシーンに馴染みそうな、万能カラーです。
秋冬からリリースとなりますが、春夏にも着たいカラーですね。

こちらのP-Ajisai、ベーシックな定番の商品を中心に、8月下旬ごろから順次リリースとなる予定です。


アメカジ、古着のエッセンスを大胆に盛り込んだ新商品の数々______
 
優れた素材やプリント、染色の技を組み合わせ、いま私たちが着たいと思うスタイルをGood Onらしいアプローチで商品化しました。

古着の名品のような上質さと高級感を纏いながら、カットソーならではのラフな雰囲気と使い勝手の良さで、ファッションアイテムとしてデイリーに着回すことのできる商品ばかりです。
 
(すみません、各商品の詳細情報はリリース時期までお待ちください!)










Good On – 2024 Fall & Winter 、ユーザーの皆さんにとってはまだ気が早いかもしれませんが、私たちの目指す次のシーズンを少しでも感じていただけたら嬉しく思います。

まだ詳しくお見せできないアイテムも多く、限られた部分だけのご紹介になってしまいましたが、リリース時期が近づいてきたら改めてご紹介していきますので、今しばらくお待ちください。
 
この冬本番はまだこれからやってきます。
今から春先まで使えるスウェットやロンTなど、オンラインストアお店にたくさんラインナップしていますので、ぜひじっくりと見にいらしてください。

※今回ご紹介した商品は2024年秋冬に展開を予定し企画されたものとなり、仕様や発売時期、販売店などの詳細につきましてはお答え致しかねますので、ご了承いただきますようお願い致します。

Photo : Ryuta Miura
Text : Yosuke Niwa(Good On)

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.