- - -

2022年8月13日

Store Tours Vol.6 ー Green Summit ららぽーと福岡店

  • Special Feature / 特集
  • Store Tours / ストアツアー

Good Onにゆかりのあるお店を巡るストアツアー。

2023 Spring & Summer Exhibition 福岡展の合間を縫って訪問してきた、“in Fukuoka編”の4店目。
 
今年2022年4月25日に開業したばかりの、三井ショッピングパークららぽーと福岡のオーバルパーク内にお店を構える“Green Summit ららぽーと福岡店”にお邪魔してきました。

Green Summit”は、カジュアルに楽しめる“アウトドアライフスタイル”をテーマに、国内外からセレクトした豊富なFASHION & FUNアイテムを揃えている、インドア⇔アウトドア一体型の新感覚のお店。
 
店内で遊べる様々なアクティビティーも人気で、ショッピングのついでに家族みんなでワイワイ楽しめると話題のスポットになっています。

開放感のある広場に面した入り口を入り、遊園地かレジャー施設に来たかのような店内へ。

なんと店内にはサーキットコースが!
 
K-BIKE、FRENZYなどのキックボードや、新感覚のゴーカート・EzyRoller、スケートボードなど、様々なアクティビティーを体験することができます。
 
平日の閉店間際にお邪魔したため比較的空いていましたが、週末ともなれば家族連れで大賑わいになるそうです。

「これは子供にはたまらない空間ですねー。」と話しながら周りを見渡すと、意外と大人の方たちが童心に帰って楽しんでいる姿がたくさん(笑)
 
大人もワクワクしてしまう気持ちは分かりますが、お父さんたち、はしゃぎすぎて怪我をしないように気を付けてくださいね。
 
他にもアーチェリーや見晴らし台など、至る所に最新のアクティビティーが溢れています。

店内を進んでいくと見えてきたのは、物欲と好奇心をくすぐられるボリューム満点のショッピングゾーン。
 
カジュアルに楽しめる “アウトドアライフスタイル”をテーマに集められたアパレル、雑貨、キャンプアイテムの数々が広い店内に見やすく並んでいます。

圧巻のGood Onコーナー!
 
Good Onのナチュラル感と明るいカラバリ、アウトドアなディスプレイがお店の雰囲気と相まって素晴らしい空間。
 
SSのハイシーズンだけあって、ベーシックな定番商品から、スポット商品、プリント物、ウィメンズまで、幅広いラインナップを手に取りやすく展開してくださっていました。
 
実は結構レアな商品もチラホラと。
 
福岡のGood Onユーザーの皆さん、一度は足を運んでみてください!

今回はこれで取材終了。のはずだったのですが、ここからはおまけの裏話。
 
実はこの後、、、

閉店後に、店長さんからリクエストをいただき、日々Good Onの商品を一生懸命販売してくださっているスタッフの方々にGood On講習会を開催。
 
ブランドや商品、素材や染色について、Good Onに関する全てをじっくりと解説させていただきました。
 
これで皆さんGood Onのエキスパートとして、お客様に安心して商品を選んでもらえそうですね。
 
お忙しい時間の合間をお借りして長時間お話しをさせていただいたにもかかわらず、質問を交えつつメモを取りながら熱心に耳を傾けてくださる姿に、お客様にお買い物を楽しんでいただき、満足してもらいたいというスタッフの皆さんの熱意とGood Onへの愛を感じ、福岡来てよかったなぁと、しみじみ胸が熱くなる思いでした。

都内や神奈川にお住まいの方はご存じの方も多いと思いますが、この”Green Summit”、南町田グランベリーパークにもお店があり、福岡店と同様にアクティビティーとGood Onのショッピングをお楽しみいただけます。
 
機会があればそちらにもお邪魔してご紹介したいと思っておりますが、気になる方はぜひ今すぐに、夏休みのお出かけに足を運んでみてください。

ららぽーと福岡といえばコレ!という人気フォトスポットがあると聞き、帰りに寄り道 ↓↓
ライトアップされていてすごい迫力でした。
写真撮るなら夜がオススメです!

Green Summit ららぽーと福岡店
 
〒812-8627
福岡県福岡市博多区那珂6丁目23-1
ららぽーと福岡内オーバルパーク内

電車の場合JR鹿児島本線竹下駅から徒歩約9分(直行バス4分)
西鉄天神大牟田線大橋駅直行バス10分

お車の場合博多駅・福岡空港から車で約20分、天神駅から車で約30分

TEL | 092-586-6720 [10:00-21:00]
MAIL | fukuoka@green-summit.jp

URL | https://green-summit.jp/

※取り扱い商品及び掲載情報は取材日(2022年6月末)当時のものとなります。最新情報につきましてはお問い合わせください。


Photo : KARHTU & Yosuke Niwa(Good On)
Text : Yosuke Niwa(Good On)

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.