- - -

2022年4月6日

Store Tours Vol.2 ー GOOD OPEN AIRS myX

  • Special Feature / 特集
  • Store Tours / ストアツアー

Good Onが誕生して今年で25年。
昨今では国内外を問わず様々なお店でお取り扱いいただいており、そのお店のジャンルもアパレルやファッションだけに限らず多岐に渡ります。

そんな数々のお店を巡ってご紹介していく、Good Onのストアツアー。

お店の雰囲気や素敵なディスプレイなど、それぞれのお店の魅力や個性をじっくり感じ取ってもらいたいので、なるべく写真多めで文字は少なめにご紹介していきたいと思います。

今回は、トヨタモビリティ神奈川が運営する「GOOD OPEN AIRS myX」へ。
横浜駅から徒歩7分という好立地にある、広大な売り場面積を誇る3フロア構成の総合アウトドアショップです。

キャンプ用品を中心としたこだわりのアウトドアギアはもちろん、ウェア、スポーツバイク、ルアーフィッシングアイテム、そしてお客様のアウトドアスタイルに合わせたカースタイリング&カスタムまで、各ジャンルの専門バイヤーがセレクトした選りすぐりのアイテムを取り扱い、スタイルに合わせたご提案をしてくれます。

これを見て気になった方や、お近くの方はぜひ実際に足を運んでみてください。

様々なイベントやキャンペーンも頻繁に開催し、モビリティライフスタイルをトータルにサポートしているGOOD OPEN AIRS myX。
 
アウトドアのワクワク感が溢れ出る入口から店内へと足を踏み入れれば、広い店内に所狭しと陳列されたこだわりの商品やディスプレイに圧倒されつつ、カテゴリーごとに世界観が表現され見やすく展開された売り場に思わず吸い寄せられて行ってしまうはず。

この日は入口にGood Onのカタログ類も整列されていました!

店内にはカフェや授乳室、キッズプレイコーナー(感染対策のため現在は利用できません)もあり、子供服のラインナップも豊富なので、ご家族連れで一日じっくりと満喫できそうです。

アウトドアに関するものは何でも揃いそうな充実感で、どれを選べば良いか迷ってしまいそうなのですが、よく見るとその一つ一つがしっかりと目利きされた良質な商品ばかり。
安心して品定めを楽しむことができますね。

普段見ることのできない本格的なアウトドアギアや、日常使いでも自慢できそうな機能的なグッズばかり。
憧れの薪ストーブも!
初めてじっくりと触らせてもらい感動でした。

更に奥へ進み、コアなキャンプ用品がずらりと並ぶコーナーへ。
各フロアが交差し、色々なコーナーが見渡せるようになっているのもワクワク感をそそられます。

アウトドア好きにはたまらない空間ですね。
横浜駅の近くにこれほど専門的な道具が揃うショップがあるとは、驚きとともに圧倒されてしまいました。

そして、Good On もお取り扱いいただいているアパレルゾーンへ。

開放感のある店内に、選りすぐりの商品がこの品揃えです!
 
そして店内中央のカウンター前にGood On コーナーを発見。

この日は春物の定番商品を中心に、スウェットやTシャツをずらりとコーナー展開して販売してくださっていました。

お忙しい中お仕事の手を止めて取材にご協力いただいたスタッフの皆さんもGood On の商品をご愛用くださっているとのことで、本当にありがとうございます!

螺旋階段から覗くとB1フロアの開放的なカフェとスポーツバイク、ルアーフィッシングコーナー。

広大なフロアを埋め尽くす専門的な商品の数々。
単に品揃えが豊富なだけでなく、どれも選び抜かれた上質な物ばかり。

こだわりの品揃えに圧倒されつつ、アウトドアというライフスタイルをお客様にも心から楽しんでほしいという、バイヤーさんやスタッフの皆さんの心意気がバシバシと伝わってくるお店でした。

本格的なアウトドアシーズンを前に、ぜひ一度足を運んでみてください!


GOOD OPEN AIRS myX 横浜
 
〒221-0052 神奈川県横浜市神奈川区栄町7-1myXビル

MAIL|web@goodmyx.com
営業時間|10:00~19:00
定休日|火曜(祝日除く)

URL | https://www.goodmyx.com/


<徒歩でお越しの場合>
・横浜駅きた東口Aより徒歩7分
・京急神奈川駅より徒歩4分
 
<クルマでお越しの場合>
・首都高速東神奈川ランプより3分(第一京浜沿い)
・首都高速横浜駅東口ランプより2分
 


Photo & Text : Yosuke Niwa(Good On)

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。
Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.