- - -

2024年4月5日

【SHOP】台湾東部地震災害義援金の募金を行っています!

  • Special Feature / 特集
  • Good On International / グッドオンインターナショナル
  • NEWS INFO / インフォメーション
  • FLAGSHIP SHOP / 旗艦店情報

このたび台湾東部で発生した地震によって被害を受けられた皆様に心よりお見舞いを申し上げますとともに、被災地の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 
私たちGood Onにとっても台湾は、たくさんの熱心なお客様と、信頼を寄せるディーラーの皆様を有する友好国であり、その後の海外進出の大きなきっかけを作ってくれた大切な存在です。
Good Onの製品を通じて台湾の皆様と繋がれていることは私たちの誇りで、これからもずっと身近な存在として在り続けたいと願っています。

Good On Taiwan

IG : @good_on_taiwan


微力ながら、Good On -flagship shop-では5月10日(金)まで店頭での義援金募金を行っております。
皆様に募金いただきました義援金につきましては、支援団体を通じ被災された地域へお届けさせていただきます。

店舗へのご来店が難しいGood Onユーザーの皆様におかれましても、すぐに募金が可能な支援先を以下にご紹介させていただきますので、ぜひ参考としていただき、ご支援について検討をいただけますと幸いです。


<現在情報を発信されている主な支援先>

ピースウィンズ・ジャパン
日本発のNGO団体。空飛ぶ捜索医療団「ARROWS」を運営しており、地震発生直後から情報収集を開始している。また、提携団体である台湾災害医療チーム発展協会が現地へ向かい、救助活動を開始している。

ファミリーマート
4月5日(金)~18日(木)の2週間、全国のファミリーマート約1万6300店の店頭にて募金を行う。支援金は被災された地域の自治体などへ送られる。

ピースボート
災害に見舞われた地域や被災者を支援する非営利団体「ピースボート災害支援センター」を運営している。

AAR JAPAN
日本で生まれた国際NGOで難民支援などを行っている。4月3日から台湾の障がい者支援団体と協働し、緊急支援を開始した。

JFN募金
全国FM放送協議会(JFN)に加盟する全国のFM局では、被災者支援の募金を受け付けている

日本赤十字社
台湾赤十字は発災直後から活動し、景勝地として知られる太魯閣渓谷で閉じ込められた人々の救援や被災地付近にテントを設置するなど、活動を続けている。日本赤十字も現地の状況をふまえ、支援を検討しているとコメントを出している。4月5日から「2024年台湾東部沖地震救援金」の受け付けを開始する。

Yahoo!ネット募金
台湾地震の特設ページを開設しており、上記の被災者支援に取り組む団体への緊急災害支援募金を受け付けている。寄付方法はクレジットカードまたはTポイントから選ぶことができ、クレジットカードの場合100円から、Tポイントの場合1ポイントから寄付ができる。

台湾福利部
台湾政府における公衆衛生、社会福利や社会福祉に関する業務全般を担当する衛生福利部(日本の厚生労働省・医政局・健康局・老健局などに相当)が災害救援財団による寄付金窓口を開設。災害救援財団は衛生福利部管轄の公的法人。

当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により保護されております。

著作権者の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

Copyrights © BE-GOOD CO., LTD. All Rights Reserved.